We Love Graffiti6

ロンドンのデュオユニット Graffiti6 を応援しています



はじめての方へ Welcome

ロンドンを拠点に活動しているデュオユニットバンド Graffiti 6(グラフィティ・シックス) 。

日本でもファンが増えてくれたら、もっと楽しく語り合えるのになあ、
という思いでこのブログを立ち上げました。
まだまだ始動したばかりの彼ら。
これから道無き道を歩んで行きます。

一体、どんなふうに世界へと飛び出してくれるのか?

ぐら6(ぐらろく)の曲のとりこになってしまった、あなた!
そこまでじゃなくとも、なんとなく気になる、あなた!
いえいえ、偶然、単にココにたどり着いてしまった、あなた!(え?)
一緒に応援していただけたら嬉しいです。
コメント欄に自由に書き込んでくださいませ。
そして、あなたのまわりで一緒に過ごしている方々やご友人にも
Graffiti6ワールドを広めて楽しみましょ。

もちろん、ひとりぽっちで聴いているあなたにも、なにか、、、
なにかの支えとなりますように 

「息が詰まりそうになるとき
 あはたは私のかかえている重圧をやわらげてくれる」

アニー・ユー・セイブ・ミーの一節より

合言葉は Spread the Love!

※2010年3月4日ぐら6ブログ初回投稿より転記

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

Bridge(ブリッジ)の歌詞付き動画 @Grffiti6

今秋は、ジェイミーがワン・ディレクションでのアルバム製作活躍であれやこれや賞獲ったり
ジェイミー自身のアルバムを出してツアーやったり
トミーさんは愛犬に旅立たれペット・ロスにかかったり
盛りだくさんでした。
そのせいか、新しい動画がひっそりアップされていて気付いておりませんでしたが、Bridge(ブリッジ)の歌詞付き動画が有りました。
一ヵ月も前のニュースを、今さら「有りました」って言う管理人、なってませんね。
シクサーズ・ドイツ支部部長に教えてもらいましたの。これ。
遅くなって、ごめんなさいねぇねぇ。
それにしても、この人達って、ほとほと変態っぽいわすてき。
Graffiti6 "The Bridge Lyric Video"

ジミたんがアメックスのカードをデザイン!つ、使えるの?! @Graffiti6

6月2日アメリカン・エキスプレス(AmericanExpress)
「我がカード・アート・シリーズに、ジミ・クレヨン氏の手によるグリーン・カードが新登場。」

20140602jimiamex
え?
どうやったらこのカードに切り替えられるの??やだ、誰か教えて。
なーんて、思いましたが、これは「もしもアーティストがアメックスのカードをデザインしたら」という宣伝の一環で、実際の利用は無いそうです。
あははー。そーよねー。
でも、これ欲しい。
特にジミたんのゴールド・カード、ダイヤモンドが書いてあって、好きだわ。
6月9日6月2日アメリカン・エキスプレス(AmericanExpress)
「ジミ・クレヨン氏が創造するゴールド・カード、こりゃ、大胆で、上がるねぇ。」

あー、はいはい。上がる上がる
20140609jimiamex

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

"You Got The Sunshine"の動画がアップされました @Graffiti6

2014年6月8日夕方5時ごろ、ぐら6「You Got The Sunshine」
の一行と共にPVがアップされました。
まるまる全部聴けるーーー!のですよ。
これ聴いていると、お外に飛び出したくなりますねっ
どっか、南国へでも出かけようかしらねっ
あー。
明日あたり、これ聴きながら、草刈りでもいたします
じゅーぅぶん、ごきげんです!
ひゃっほー  
You Got The Sunshine - Graffiti6

あ!
それと、シングル発表を受けて、只今オランダのSOUND FLOW(音楽情報ウェブマガジン)では、ぐら6への人気投票が行われています。
期限がいつまでなのか分からないのが、管理人力としてアレですが、とにかく、いますぐ投票しなくっちゃ
シクサーズ日本支部としてはですね、組織票をですね、どばっと。。。

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

シングル曲"U Got the Sunshine"発売開始 @Graffiti6

日本時間2014年6月5日夜10時過ぎ。
二枚目のアルバム、ブリッジの中から、”U Got the Sunshine”という曲がiTunseで発売開始になりました。
あれ?
リンクは、なんでかオランダ語のiTunseなんだけども、う~ん
オランダで先に発売ってことなのかしらん?
あちらでは人気すごいものねー。
ジミたん(ジミ・クレヨン)のアート・ワークも白色基調で、きれいだわ。
ああ!わたくしの太陽が戻ってきたあああ
Single Artwork for U Got Sunshine by Graffiti6 via Jimi Crayon
20140606jimiatwk

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

ニュー・アルバム全曲一挙大公開 @Graffiti6

2014年5月15日夜9時半ごろ、トミーD氏のsoundcloud上に、ぐら6のニュー・アルバム全曲が一斉にアップされました。
お お ぅ
お お ぅ
お お お ぅ
ダイジョウブデスカ?とみーちゅあん。
まあ、ぐら6誕生当初から、すべて、だだ出ししてきた人達らしい展開です。
んでもよ、予告無しに、いきなりとは!
嬉しいけれど、なんかの手違いじゃないかと思ってしまうわけで。
ほんとーに、これ出してOKなのかな~
うふふ。出しちゃうも~ん ほれっ。
20140515
さ!
シクサーズの皆みな様!
今夜は、お月さん愛でながら、ぐら6をたっぷり堪能いたしますわよ
一曲リンクを貼っておきますので、TommyD氏のsoundcloudを遡ってお聴きください。
あなたは、どの曲がお好きか、教えて下さいね。
soundcloud 01Beside You Intro - Graffiti6

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

ニュー・アルバム"The Bridge"販売予約開始iTunesにて @Graffiti6

ぐら6(Graffiti6グラフィティ・シックス)の2枚目となるアルバム"The Bridge"(ブリッジ)が、4月21日世界同時デジタルリリースされます。
その販売予約がiTunesで始まりました    
20140407_s.jpg
全曲少しずつ試聴出来ます
うれしいわぁ。わぁ。
Graffiti6 "The Bridge" Pre-Order iTunesへ

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

もうすぐニュー・アルバム発売ですってよ! @Graffiti6

4月1日朝8時ごろ、ぐら6
「"The Bridge"2014年4月21日世界同時デジタル・リリースしまっせ。」


なんですって?
今日は何の日だっけ?
嘘じゃないでしょうね?
という声と共に
やっほーーーーい
ずっと待っていたんですのよ。ぐすん。
ブリッジと題されたアルバムのアートワークをプロフィール写真にしました。
春よねえ。ハエもとまってる。
20140401brdg

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

念願のソロ活動開始(ジェイミー) @Graffiti6

3月13日LA、ジェイミー
「今日はSXSWでお昼。僕の新しいレコードの曲を初めて演奏するから、ちょっとわくわくしてる。」

スターの卵たちに乞われ、多くの楽曲提供を続けている一方、
自分の新しいスタジオを完成させ、かねてよりソロ・アルバムに取りかかっていたジェイミー。
ずっと、やりたかったことが叶いましたね
ソロ・アルバム発表に先立ち、2014年3月24日Hotel Caféで最初のプロモーション・ギグが行われました。
なんと、ここ↓で全部観られます
Jamie Scott - Hotel Cafe 3/24/14
https://www.youtube.com/playlist?list=PLr-KiuMoSWPF8geMMhFzznTo3qJc6Jy1E
ワン・ダイレクションの大ヒットとなったStory of My Lifeのカバーも含まれています。
アレンジが違うと、あれですね。って、あれってなんだ。
一曲を載せておきます。

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

The Vamps(ヴァンプス)のシングルをお手伝いしたジェイミーさん @Graffiti6

今日は十代の女の子シンガー・ソング・ライターMilly pyeのスタジオに入り制作協力しているジェイミさんですが、
少し前、若っかい若い男の子4人組バンド、ヴァンプス(the Vamps)の新しいシングル曲作りにも参加していました。
昨年の今ごろから準備していた曲 'Wild Heart' ワイルド・ハートがリリース
ちゃんと自分で演奏するコ達、先が楽しみですね。

The Vamps - Wild Heart

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

次のページ

FC2Ad

